KDANCE

Archive for 5月, 2010

浮かぶ感じ

by on 5月.10, 2010, under 未分類

高岡さんの本を読んだせいか

日常的にゆるゆるしている。

朝起きると、ゆらゆら。

外を歩いていても、ゆらゆら。

一種の踊っている時の意識と同じ。

空気に浮かぶ感じ。

舞踏系の人は、けっこうこの空気に浮かぶ感じがわかる人が多いと思う。

周りの空気に触れながら、歩く。

浮かぶだけでなく、体の中にエネルギーの流れを回す感じ。
ブレイクダンスみたく。それも同時にしたくなる。

かなり面白い。

昔、ゼンヒラノさんの「フライング」という感覚訓練があったが、

やっとできるようになったかもと、思った。

歩くことが楽しいと、舞踏を始めた時に思ったが

それの第二弾という感じ。

第一弾は、重力の反発感。

第二弾は、浮かぶ感じ。

もちろん、足は地についているが、
感覚的には浮かんでいるのと遜色ない。
足も必要最低限だけが、地についている。

日常生活にも、できるだけ、この感覚を残そう。

このムーブメント?だけで、どっかでおどってみたいなあ。

浮かぶ感じ はコメントを受け付けていません。 more...

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!