KDANCE

Archive for 11月, 2016

2017年に向けて来年の創作構想(へそ茶が湧きそうな話ですが)

by on 11月.08, 2016, under ダンスノート

来年の創作構想(へそ茶が湧きそうな話ですが)

ura_out

(↑ここ最近の作品)

 

 

新作ソロをまた作りたい
前作「水滴うがつ身」とはまた別世界のもので、まるでジャンルがないみたいな作品を20分程度で作りたい。


デュオを久しぶりに作りたい
アイデアあるが、まだ迷いもある。
「陽炎」「滲む陽姿」のようなイメージがいまのところ
これはね、舞踏的なもの。


グループ作品振付
あれよあれよと自然発生してきているメンバーとなにか面白いもが作れればと、メンバーが体験したことのないようなダンスで。これもイメージ湧いてきていますが、もう少し寝かせておきます。実質来年スタートかと。


もうひとつソロ
マイムとオーバーラップしたような作品をひとつ挑戦してみたい。
なぜそう思うのかは、よくわからないけど。自然に惹かれるところがあるので。最初のソロと融合しちゃうかもしれないけど。
アメリカン・オールディみたいなノリのものかなあ。


ダンス映画(グループ多人数ジャンル混合)
舞台じゃなく映像で楽しめる作品。
しばらく前に映画作りのWSも受けたし、せっかくだから
とりあえず一本
しっとりしたものか、奇異なものか、ノリノリなものかも不明
ストーリーあっても、なくてもOKかな。


こうやって書いておけば、3本くらいは現実になるかな。
振り幅大きいけど、似たようなものを連続してやるのは、
毎日餃子食べてるみたいで、嫌なので。

 

年末までは、来月のソウル国際振付フェスに出たあとは、SPCフェスでちょっと踊るだけ。
そのちょっとも全然決まってないけど。なんか変なのやりたいなあ。(アイデア求む!)

2017年に向けて来年の創作構想(へそ茶が湧きそうな話ですが) はコメントを受け付けていません。 more...

ソウル国際振付フェスティバル2016 (SCF)

by on 11月.08, 2016, under 公演情報

2016ソウル国際振付フェスティバルのファイナリストとして
12月上旬、ソウルで踊ってきます。

作品は、
前作舞踏ソロ「水滴うがつ身」です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソウル国際振付フェスティバル2016 (SCF) はコメントを受け付けていません。 more...

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!