見夢録: 2015年01月01日-26日

■2015/01/09 02:16
【かけら】
引越しをゆっくり楽しもうか。
三十数年の定住を転じるわけだが、作業は基本的なものは終えた。
あとは1週間後の転居まで、引越しをゆっくり楽しむことになる。

2015/01/09 16:11
古本屋が来て、本棚が空になった。
妙な気がする。今ふうにいうと、なんだかなあ。
すべてを古本屋に出したわけではないけれど、すでにダンボールにしまっていたためか、よけいにからっぽになって、胸のあたりに風が吹く。

■2015/01/16 04:21
【かけら】
いよいよ明日引越し。
今朝はLANを閉鎖し、フレッツも閉鎖。
電化品の回収業者も入る。
家財をほとんど捨てるので、回収業者の手続きが面倒だったなあ。

■2015/01/26 18:30
【かけら】
引越しが完了し、中野区の住人になったけれど。
同居の寝たきりの義母が外でインフルをもらい、それがわれわれにも感染した。
熱が引かず、なかなか治らないと思う間に、下半身にアレルギー発生。
真冬の引越し作業のストレスのせいか。腎臓に問題があるのでいささか心配。
心配してもしようのないことだが。
今日は戸籍、住民票の手続き。
なんとなく外食でもという気になってきた。
少し、力が出てきたのかな。
それにしても、この一週間は食欲がまるでなかった。
新しい生活は、新しい危険。

2015年01/26 20:08
久しぶり食事。
とらじでコムタンスープ、小さな、回転寿司屋で4皿。
消化できるといいが。