見夢録: 2014年07月01日-08日

■2014/07/03
2014/07/03 23:21:
【かけら】
事故と水餃子。
昨日シュミレーションをしたので、今日は問題なくモントキアラまで到着できると踏んでいたが、念のため、1時間ほど余裕を持たせた。
まさしく、それが功を奏した。
つまり、予期せぬトラブルはいかなるときでもやってくるのである。
モノレールに乗車中、突然、その一部区間が運休し、いくつかのブロックで折返し運転が行われ、大幅に遅れだしたのである。
どうも、モノレールの線区内の地下トンネルが陥没したようである。
帰りもまだ同じ状態が続いていて、往復の切り替えのため一定区間ごとにモノレールに乗ったり降りたりしなければならない。

それにしても、モントキアラ高層団地への予定到着時間には見事に間に合った。
中国系の女性を中心に、日本人の男性たちがそれぞれの立場で集合したのである。
会合は順調に推移し、まあ、具体的にアパートのシェアが実現したときにそれがわかるだろう。
その辣腕の女性が、バンサーというさらに別の高級な街区の中華レストランにわれわれを率いて、食事をおごってくれたのでもわかるのだが。

それはそうと、Imbiに戻ってから、まだ行っていない場所になかなかうまい餃子の店を見つけた。その界隈もなかなかいい中華の感じだ。私は鼻が利くのだ。
ロングステイを実現したら、このあたりの常連になるだろう。
餃子には特別な経験と思い入れがあるのだから。