見夢録: 2015年05月02日-31日

■2015/05/09 13:41
【かけら】
昨夜、おそめに帰ってから、次の絵のスタート。
午前中に早くも絵の具を使っている。
まあ、絵を描きに来ているのだから、あたりまえだが、集中している。
油絵と違って乾くのが早いので、文章にまとまった時間をかけられないのが。
まあ、自然に出てくるものにしたがおうか。

■2015/05/10 10:34
【かけら】
未明にできたもの。
KL20150510, Akira Kamita, Acrylic, A3, KL
KL20150510, Akira Kamita, Acrylic, A3, KL

■2015/05/11 12:30
【かけら】
(画家のKL-PPメモ)
毎日眺めざるをえない隣のcondoの建設風景でつい工事クレーン(本体だけで50メートルはある)を描いてみたくなるが、何台あろうがやはり面白くない。
それでも一枚くらい毎日見ているものをと、その向こうにある低層のcondoを材料にしてみた。三角形が妙に気になる。
本当はKLに多いモスクの球形ドームや曲線を意識した高層ビルディングなどがいいのだが、自分のラインの中に埋もれてしまうので。
たまには。

2015/05/11 20:42
【かけら】
昨日、東京で家族の集まりがあった。
祝い事なのだが、国外にいると自分が中心にやっていたことにも顔を出せない。
なに、集まって飲みたいだけのことなのだが、寂然たるの思いもありしか。
3カ月のクアラルンプール暮らしもじき終息、このセンチメントなるか。
もう一月、プノンペンが待っていたな。