KDANCE

Archive for 11月, 2009

グループ感、ムーブメントなどのポイント

by on 11月.11, 2009, under ダンスノート

グループ感

 ラテンのリズムを取るのには、胸や肩で縦回転でとることを教えてもらった。
 質問したおかげ。
 やっぱり、質問しないとだめだなあ。
 足のステップに頼っていると、けっこうリズムが狂う。
 グルーブを体に作ると、狂わないでいられる。
 ちなみに、足からのエネルギーをグループに乗せたら
 ヨガの小周天の速いやつになるみたいな気がした。

 グループも、いわゆる身体の中を伝わるウェーブだなあ。
 面白い。

軸を動かさず

 ペアダンスで、自分は運動量が多いみたいなので、
 自分は動かないというのをやってみた。
 自分の中心軸は、できるだけ同じ位置にしてリードしてみる。
 それはそれでとても面白い。
 歩幅も極端に小さくしてみる。
 自分の周りに相手の踊りが展開する。

ポイント・焦点

 ある踊り、振りをマスターするのに、
 いくつもの構成要素からなっていたり、そのように見えたりする
 最近気づかされたのは、それでも、ポイントというものがあるということ
 踊りをマスターするということは、ポイントを探す作業でもあるということ

グループ感、ムーブメントなどのポイント はコメントを受け付けていません。 more...

昨年ACKID2008公演の様子

by on 11月.04, 2009, under 過去の公演

下記のページで、昨年キッドアイアックホールで踊った
公演の記録があります。
よろしければ、お読みください。
http://www.geocities.jp/ackid2006/09-kiroku-6.html

昨年ACKID2008公演の様子 はコメントを受け付けていません。 more...

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!